一級建築士講座:最短で合格する勉強法

はじめての一級建築士試験でも1回で合格する勉強法とは?

2015年度の学科試験に向けての合格マインド

   

こんにちは、酒井です。

2015年度の学科試験が7月26日に行われるので、
残すところ2週間を切りましたね。

2週間を切って、今できることは何でしょう?

今まで試験に合格する人が、
どうやって合格を手にして来たのかをたくさん見てきました。

共通して言えるキーワードがあるとすれば、
「楽しむ」です。

そんなのありえないよ!

という人がいるかもしれないですが、試験勉強を楽しんでいる人です。

勉強するのが苦しくて苦しくてしょうがないという人は、見ている人も苦しくなります。

建築士になろうと楽しく勉強している人は、
試験当日も、そして、合格してからも伸びるものです。

たとえ、試験勉強でも自分なりに楽しみを見出している人は、
建築の仕事も楽しく、要領良くこなしている人が多いんですね。

今、あなたが楽しく勉強できてないとすれば、
なぜでしょう?

落ち着いて考えてみましょう。

ではまた!

 - 合格するマインド